お知らせ・ニュース

令和2年度インスタントラーメン小学生レシピコンクール 地区大会及び全国大会開催中止のお知らせ(2020年11月2日)

日頃よりインスタントラーメン小学生レシピコンクールにご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。


今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、コンクールのご案内や即席めんの発送が遅れたにも関わらず、全国から8,230名という数多くのご応募をいただき、誠にありがとうございました。


協会では、安全・安心な大会開催に向けて、例年の安全・衛生対策に加えて、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の検討を行ってまいりましたが、現時点で皆さんの安全を100%確保できる対策を立てるに至らず、大会準備の期限も迫ってきたことから、苦渋の決断ではありますが、今年度の地区大会及び全国大会の開催を中止させていただくこととなりました。


外出自粛の状況下で、大会を目指して頑張ってレシピを考えてくれた皆さんには、誠に申しわけありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


なお、一次審査、二次審査を通過された60名(12名×5地区)の皆さんには、入賞の賞状と賞品をお送りさせていただきますので、是非、賞状やメダルを持った写真をお送りいただければと思います。皆さんのレシピ写真と併せて、協会のホームページ『インスタントラーメンナビ』でご紹介させていただきたいと思います。なお、入賞者の方には、事務局より別途ご連絡致します。


来年こそは、安全・安心な大会が開催できるよう、対策を進めてまいります。皆様におかれましても、体調には十分気を付けていただき、来年のコンクールに向けて準備を進めていただけますと幸いです。



 一般社団法人日本即席食品工業協会
理事長  村岡 寛